日本のある驚く統計を御紹介します。

04.12

こんにちは。
ドイツサプリナビ事務局です。

ドイツサプリナビは、
変形性膝関節症・変形性関節症・リウマチなど関節や骨の痛み・病気の悩みをお持ちの方や、
毎日を健康に送りたいという方たちのために、作りました。
世界一厳しいドイツの薬事法をクリアしたサプリメントをご紹介していますが、代表者の永谷は、
登録していただいた方に、定期的にメルマガも発行しています。

こちらのメルマガは、変形性膝関節症・変形性関節症・リウマチなど関節の骨の痛みや病気に
悩む方たちのためだけでなく、健康に年を取りたいと考える全ての皆さまの毎日の健康に、
お役に立つ情報を発信しています。

登録していただいた方たちだけでなく、皆様にも知ってもらいたいので、
過去のメルマガをブログでも共有させていただきます。

今回は「日本のある驚く統計を御紹介します。」
***************************************************************
こんにちは、
永冶です。

北国ドイツの秋の典型的な現象ですが、
霧が時々深く出ています。

ドイツの霧といえば、
ヘルマン・ヘッセの霧の詩が思い起こされます。

黄色が多い紅葉が増え、落ち葉が通りにも増えています。
間もなくブナの森が黄金の森に変わります。

時々、ドイツの民家のお庭に赤く色ずく
日本のもみじが最近よく見かけられるようになりました。

もう1つ 赤く美しいのが蔦の紅葉です。

さて、本日は日本のある驚く統計を
御紹介したいとおもいます。

1位 徳島県
2位 香川県
3位 福島県
4位 青森県

これは何の統計かと申しますと、
1位と2位は糖尿病死亡率が多い県となり、
直に考えられます共通点の原因は「うどん」
を多く食べているという事です。

小学校5年生 
11歳の10%が糖尿病の疑いが既にあるそうです。

3位と4位の県は、
日本で一番多くカップ麺消費量が高く、
お湯を入れるだけで簡単で便利ですが、
日本料理の中で最悪とも言われますラ-メンより悪く、
食品添加物が多く容器も感心できないものです。

日本で消費されます年間530万トンの小麦は
主にアメリカやオーストラリアから輸入されていますが、
日本の消費量全体の85%に当ります。

この輸入物の小麦は、遺伝子操作作物が多く、
栽培の時に農薬、収穫の時に除草剤のラウンドアップ、
保存の時にもポストハーベストとしてマラチオン農薬が使用されます。

有機リン系の殺虫剤は
内分泌かく乱化学物質の環境ホルモンです。

この毒素は、体内に入りますと、
めまい、頭痛、便秘または下痢、
痺れなど慢性症状、そして発がん性、
生殖毒性,催奇性などがあります。

日本への輸出用小麦は長距離そして
長期間輸送のため、気温50~60℃、
湿度90%以上の高温多湿の地域を船が航海しますから、
さらにカビや虫対策で防腐剤が使われる事になります。

日本の輸入業者も保存するために薬を使います。
つまり、輸入小麦は農薬まみれ、と言う事になります。

小麦製品といいますと、うどん、
ラーメン、ソーメン、パン、ソバ、
スパゲティ他パスタ、ピッツア 天ぷら粉、
おかし など実に多くの製品に使われています。

一体何を食べればいいのでしょうか、 
その答えは 和食にして、発芽玄米や雑穀
御飯にすればいいのではないでしょうか。

小麦・大麦・ライ麦の蛋白質グルテンによる
セリアック病は良く知られています。 

過敏性腸症侯群、慢性炎症性腸疾患、肥満、
糖尿病、アルツハイマ-病、認知症、鬱病、
ADHD,心の病気、癲癇、性欲減退、色々と
小麦製品を食べ続けますと多くの病名がでてきますが、
お心あたりはありませんか?

脳は特に食事に敏感に反応します。
何を食べるか、何を食べないか、で人の健康は決まります。

特に日本にお住まいの方、
お子さんやご家族の健康を守るお母さん達、
若い女性や男性は食事に真剣に取り組む必要があると思います。

ドイツではかなり前から
グルテンのアレルギーが問題となり、
グルテンフリーの古い麦 
ディンケルスのパンなどが焼かれています。

ドイツは遺伝子操作の食品を禁止しています。
食品添加物も日本ほどは多くありません。
ヨーロッパ最大の有機農法の
スーパーマーケットがミュンヘンにありますが、
それ以外ではやはり野菜や果物には残留農薬が認められます。

私は アロエベラの野菜果物用の洗剤を
水に溶かして5分間浸けておき、80%の農薬を洗い流します。

農薬はお水には溶けません。
でも小麦粉は洗えませんね。

解毒を為さりたい方、
ビタミンCエスターやセレン剤をお薦めします。

また、こんな本がでています。
まだお読みでない方1冊 お薦めです。

「小麦は毒?」 ヒース・イーストン&トンプソン真理子著
「いつものパン」が貴方を殺す  三笠書房
「小麦は食べるな! 」 日本文芸社
***************************************************************
疑問や質問などございましたら、何でもお気軽にお問合せください。
あなたにぴったりのサプリメントもご案内します。

次回もお楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

   
ページ上部へ戻る